Haru Haru

家族で楽しむ常夏ライフ

マレーシアのIKEAに行ったついでに寄れるフリーのキッズエリア【IPC Shopping Centre】

f:id:ayamchan:20191007015713j:image

 こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎

 

突然ですがみなさんは家具や生活雑貨を

どこで購入されていますか?

 

わが家はマレーシア生活になってから

必要な物があればとりあえずIKEA!

という程IKEA率が上がりました。

(他の家具屋さんに詳しくないというのもありますがw)

 

マレーシア在住の方はご存知の通り

IKEAはマレーシアでもとても人気です☺︎

飲食店のベビーチェアーや子供用の食器、

キッズスペースのおもちゃも大抵IKEAです。

 

 

KLにはIKEAが2店舗ありその内の一つ

IKEA Damansara店はIPC Shopping Centre

というショッピングモールに隣接していて

便利なので以前から利用していましたが

IPCのキッズのプレイエリアが楽しかったので

記事にしておこうと思います♩♩

 

芝生風のお洒落なフリースペース

IPCショッピングモールの2nd floorにある

トイザらスの目の前がフリーで遊べる

プレイエリアになっています。

 

f:id:ayamchan:20190812160106j:image

開放的で小さな子供達で賑わっていました^^

 

f:id:ayamchan:20190812160555j:image

靴置き場まで可愛い^^

 

幼児向けのゲームコーナー

プレイエリアのすぐそばにはすごく

小さなゲーム機が何台もありわが家の

2歳児もわからないなりに大興奮でした(笑)

f:id:ayamchan:20190812161459j:image

↑簡単なレーシングゲームや


f:id:ayamchan:20190812161503j:image


f:id:ayamchan:20190812161507j:image


f:id:ayamchan:20190812161454j:image

↑もぐら叩きは鉄板で楽しめますね♩

どのゲーム機にも見た事あるようで

でも何か違うキャラクターがいるので

地味に気になりました(笑)

 

ゲームに必要な「TOKEN」

f:id:ayamchan:20190812163128j:image

写真のようにどのゲーム機にも金額ではなく

TOKENの表示がありゲームをするには

Token (メダル)を買う必要があります。


f:id:ayamchan:20190812163109j:image


f:id:ayamchan:20190812163123j:image

 

コインチェンジャーがあり

紙幣を入れて RM1が1TOKENになります。

お金がかかるとはいえ日本のゲームセンターに

比べたら良心的な金額で遊べるのがいいですね!

でもこの日は何故か係のおじさんが5枚くらい

プラスしてくれたのでありがたかったです(笑)

 

綺麗なファミリールーム

f:id:ayamchan:20190812170354j:image

小さな子供を連れて出かけると必ず出てくる

ベビールームの心配ですが同じフロアにある

ファミリールームは綺麗で使いやすかったです!


f:id:ayamchan:20190812170404j:image

↑オムツ台は2つあります


f:id:ayamchan:20190812170350j:image

↑カーテンで仕切れるので授乳も◎


f:id:ayamchan:20190812170400j:image

↑ウォーターサーバーもありました。

 

ファミリールームだとパパも

一緒に入れるので助かりますね☺︎

 

まとめ

気軽に遊べるプレイエリアなので

お買い物の前後にでもお子様に楽しんで

もらえるんじゃないかと思います♩

 

ただIKEAは人気なだけあって駐車場を

見つけるのも苦労するぐらいいつも

混んでいるので早めの時間帯に

行かれる事をおすすめします!

 

わが家は先日開店直後に行ってみたら

どのエリアも空いていて

ゆっくり買い物ができました☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

TOP