Haru Haru

家族で楽しむ常夏ライフ

コーヒー好きさん必見!日本発祥バンコク大人気コーヒーショップに新メニューが登場!【UCC Coffee Roastery】

f:id:ayamchan:20230704183734p:image

日本で上島珈琲の名でも有名なUCCカフェに新しく和を感じる事ができるエッグベネディクトやコーヒーを使用したケーキが登場したと聞きつけ早速いただいてきました!

UCC Coffee Roastery

f:id:ayamchan:20230703184855j:image

アクセス

GATEWAY EKAMAIというショッピングモールのM階。BTSエカマイ駅からだと直結フロアの入口からすぐの場所にありとてもわかりやすいです。

UCCのコンセプトショップとして東南アジアで初めて出店されたのがこのエカマイ店らしいよ!知らなかった〜!

f:id:ayamchan:20230703182411j:image
店内はコーヒーの良い香りが漂っていて日差しも入って明るくていつも人気のカフェ!

気になる新メニュー

早速新メニューのエッグベネディクトとケーキ3種類をオーダーしました!色鮮やかで盛り付けもとっても素敵です!

f:id:ayamchan:20230703182616j:image

-エッグベネディクト-

▼Bacon &Spinach 320THB/Coffee Pairing Set 430THB

f:id:ayamchan:20230703182940j:image

▼Smoked Salmon & Avocado 380THB/Coffee Pairing Set 490THB

f:id:ayamchan:20230703182943j:image

オランデソースにはからしやお出汁が使用されているというエッグベネディクト!お出汁の風味を感じながらもソースに違和感なく馴染んでいてとっても美味しかったです!!

サーモンにはいくらが乗っていたりフルーツも添えられていてボリュームもたっぷり!コーヒーとのセットがお得です◎

-新デザート 3種類-

f:id:ayamchan:20230703184313j:image

新しいケーキには日本でも販売されているUCCのインスタントコーヒーの粉末が使用されていてどれもコーヒーの香りがしっかりめの大人のケーキです。

▼Tiramisu

f:id:ayamchan:20230703184611j:image

▼Coffee mousse tart

f:id:ayamchan:20230703184618j:image

▼Opera cake
f:id:ayamchan:20230703184615j:image

個人的にはオペラとティラミスが濃厚で好みでした!

そしてケーキに使われているインスタントコーヒーと同じ物が一つおまけで添えられていたのでお持ち帰り☺︎

50個限定トートバッグ

f:id:ayamchan:20230703184818j:image

今なら新メニューを注文してインスタにポストすればトートバッグがもらえるという事なので私もありがたくいただきました!

コーヒー豆で表現された世界地図がかわいい!日本がどこかお分かりでしょうか?笑

こだわりの店内ロースト

店内でいただけるコーヒーは週に3回お店でローストされた豆を使用するから新鮮!

f:id:ayamchan:20230703185759j:image

世界各地のコーヒー豆や抽出方法までこだわってオーダーできるのはコーヒー好きさんには嬉しいですね!

f:id:ayamchan:20230703185820j:image

f:id:ayamchan:20230704022934j:image

タイ産のコーヒー豆はチェンライ産。人気はタイ産とブラジル産のコーヒーで、どちらもコクのある香りが特徴だそうです!私もとても好みでした!

酸味のあるコーヒーがお好きな方にはコスタリカ産の豆がおすすめです!

毎月変わる限定メニュー

6月から4ヶ月間は、月替わりで UCC各国のバリスタ大会優勝者が考案のメニューが出ているそうで、私が伺った6月は台湾のバリスタのメニューでした!

f:id:ayamchan:20230704023104j:image

程良い甘さとクリーミーさがありとても美味しかったです!7月は香港のバリスタのメニューになります!楽しみ!

8月は日本人優勝者のメニューらしくそちらも要チェックです!

購入可能な店内アイテム

店内でも使用されている鮮やかな青色が特徴的な日本の美濃焼コーヒーマグやその他のアイテムは店頭で購入可能です。贈り物にも良いですよね!

f:id:ayamchan:20230704023520j:image


f:id:ayamchan:20230704023554j:image

f:id:ayamchan:20230704023551j:image

 

f:id:ayamchan:20230704023656j:image

ビジネスシーンにも役立つ会議スペース

店内の2階部分にはビジネス用にも使用できる8人掛けのテーブルがありました!なんとチャージ料はかからないそう!

電話での事前予約または当日でも空き次第で使用できるそうです。

リモートワークやフリーランスの方にも有難いスペースですね!


f:id:ayamchan:20230704184550j:image

f:id:ayamchan:20230704184639j:image

まとめ

登場したばかりの新メニューが本当においしくって大満足でした!

エッグベネディクトを1人で一皿いただきましたが食べ応えたっぷりなのでデザートも楽しみたい方はご友人やご家族とシェアしても良いかもしれません^^

好みに合わせた世界各地のコーヒー豆や抽出方法にまでこだわることができるのはやはりコーヒーショップならではの魅力だと思うのでぜひ足を運んでみてください⭐︎

f:id:ayamchan:20230704184514j:image

【UCC Coffee Roastery】

FB:https://m.facebook.com/ucccoffeeroasteryTH

TEL:02 650 5400

TOP