Haru Haru

家族で楽しむ常夏ライフ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポットラックパーティとは?マレーシアでナーサリーのイベントに参加してきました!

ポットラックパーティとは?マレーシアでナーサリーのイベントに参加してきました! ポットラックパーティとは?マレーシアでナーサリーのイベントに参加してきました! 実際に持って行ったもの パーティで実際に並んだ料理 人気のあったお料理と余ったお料…

個性派ドリンク!アボカドシェイクを飲んでみました!【Avocadian】

アボカドシェイクを飲んでみました! Avocadian メニュー 実際に飲んでみました おすすめのIce Level まとめ アボカドシェイクを飲んでみました! こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 先日アボカド好きのお友達と気になっていた アボカドシェイクのお店に…

マレーシアで自分好みのビーチサンダルが作れるお店【BAIA BAIA】

マレーシアで自分好みのビーチサンダルが作れるお店 BAIA BAIA 実際に作ってみました ソールと鼻緒を選ぶ チャーム(飾り)を選ぶ 価格は? まとめ マレーシアで自分好みのビーチサンダルが作れるお店 こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 以前から気にな…

webメディア「どこいく」にてマレーシアグルメの記事の監修をさせていただきました!

webメディア「どこいく」にてマレーシアグルメの記事の監修をさせていただきました! クアラルンプール在住の駐在妻が厳選する人気のグルメスポット30選! - マレーシア - どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア Login • Instagram こちらは私が更…

マレーシアで美味しいお米と納豆が買えるお店【十九代目鈴木商店】

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ みなさん普段はどちらでお米を購入していますか? わが家では失敗も経て、リピートし続けているお店があるのでご紹介したいと思います♩ マレーシアで美味しいお米が買えるお店 十九代目 鈴木商店 精米されたお米を買っ…

激安なのに大満足!TTDIのレバーを買って食べてみた!

【2019年11月19日更新】 こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ マレーシアに住んでいる方ならTTDIで生ものを 購入される事も多いと思います。 私も何度も利用していますが先日TTDIの レバーが美味しいという情報をネットで 見かけたので早速鶏レバーと豚レ…

マレーシアでぬか漬けライフ!米糠の入手方法とぬか床の始め方

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 海外で長く生活する方だと食べたい物は自分で作っちゃえ!となる事がよくありませんか?? 私は幼い頃からぬか漬けが身近にあったのでマレーシアでも食べたくなりぬか床作りに挑戦してみました^^ 最初は試行錯誤でし…

部屋干し臭や黄ばみ対策に!マレーシアですごい洗剤に出会いました!【Vanish】

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 洗濯物の部屋干し臭や衣類の黄ばみで悩まれた事はありませんか? わが家では乾きにくい素材なのに乾燥機にはかけられない衣類だったり雨やヘイズが気になって部屋干しがメインになっていたせいか洗いたての洗濯物も臭…

モントキアラPublikaのキッズカフェ【The Little Owl Korean Kids Cafe】

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ ここ最近のマレーシアはヘイズの話題で持ちきりですね。 これだけ空気が悪いと外出も控えたくなりますが 遊びたい盛りの子供が居るとお家で大人しくするのも難しい。。 わが家では朝の7時前からねんど遊びを始めても …

マレーシアの親子で楽しめるプレイスペース付き映画館!【MBO cinemas KECIL】

こんにちは、こんばんは!あやむです☺︎ お子様のいるご家庭は休みの日など どのようにお過ごしですか?^^ 子供を遊ばせてあげたいなと思って 外やプレイグラウンドに行って 喜ぶ姿を見れるのは嬉しいですが 親が疲れてしまう日も正直ありますよね。。 でも…

駐在妻の最初の悩み(?)友達ってどこで作るの?

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 早いものでマレーシア生活も1年半が経ちました。 (夫は1年先に来ているので2年半になりますが) 日本に居る知人や家族はマレーシアってどこ? って感じですし実際来るまで私もそうでしたw が、本当に生活しやすくて多…

マレーシアのIKEAに行ったついでに寄れるフリーのキッズエリア【IPC Shopping Centre】

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 突然ですがみなさんは家具や生活雑貨を どこで購入されていますか? わが家はマレーシア生活になってから 必要な物があればとりあえずIKEA! という程IKEA率が上がりました。 (他の家具屋さんに詳しくないというのも…

日本の調味料の代用に!マレーシアの調味料5選

こんにちは、こんばんは。あやむです☺︎ 以前にローカルスーパーについての記事で日本の食料品や調味料も購入できるとご紹介していましたが実はそれらは日本での価格に比べるとやはり高くなっていたりします(>_<) 購入できるだけ良いのかもしれませんが日本で…

クアラルンプールのキッズフレンドリーなレストラン【Ben’s】

こんにちは、こんばんは。 もとしの妻のあやむです!☺︎ わが家が住んでいるKLには子供連れに優しい いわゆるキッズフレンドリーな カフェやレストランがわりと沢山あります^^ 今回はよく利用しているThe Gardens Mallの 2FにあるBen’sをご紹介します。 2nd…

マレーシアでの普段の買い物は?日本食は手に入るの?駐在妻のスーパーでの買い物と失敗談について。

はじめまして、こんにちは。 もとしの妻のあやむです。 ブログを始めた夫が楽しそうで 私も自分で書きたくなってしまいました(笑) 私は子育て中の主婦なので主婦目線の マレーシアでの生活を書いていこうと思います^^ こちらに来てから知人や友人に 「普…

TOP