Haru Haru

家族で楽しむ常夏ライフ

マレーシアの親子で楽しめるプレイスペース付き映画館!【MBO cinemas KECIL】

こんにちは、こんばんは!あやむです☺︎

 

お子様のいるご家庭は休みの日など

どのようにお過ごしですか?^^

 

子供を遊ばせてあげたいなと思って

外やプレイグラウンドに行って

喜ぶ姿を見れるのは嬉しいですが

親が疲れてしまう日も正直ありますよね。。

 

でもそんな時は映画館に

行く事をおすすめします!

 

実はマレーシアには子連れで楽しめる

プレイスペースの付きの映画館があるので

ご紹介したいと思います♩

 

 

MBO cinemas KECILの場所

f:id:ayamchan:20190907175405j:image

 

 

ペタリンジャヤにあるthe Starlingという

ショッピングモールに入っている

MBOの映画館です。

 

 

クチル(Kecil)をチェック

f:id:ayamchan:20190907172908j:image

 

画像は上映スケジュールですが

印を付けてあるKecilというのが

子供向けのシアターになります。

マレー語で小さいという意味らしく

クチルと読みます。

(カフェの店員さんに発音も確認しました。夫が(笑))

 

映画館の中はこんな感じ

f:id:ayamchan:20190907175319j:image

 f:id:ayamchan:20190907175333j:image

入り口はわかりやすくなってます。


f:id:ayamchan:20190907175359j:image

そしてスクリーンの下にプレイスペース!

下もマットで安心ですよね。

ただ座席から階段を下った所にある

スペースなので座席から遊んでいる様子は

見えません。なので目が離せない月齢の

お子様と利用する場合は注意が必要です。

 

f:id:ayamchan:20190907175341j:image

シートも広くて快適なのでうちの2歳児も

ちゃっかり座ってくつろいでいました(笑)

f:id:ayamchan:20190907220949j:image

 

子供のそばに居る為に私達は最前列の

シートにしましたが最後列は広いソファ席に

なっていて4.5歳の男の子を連れたご家族は

みんなで一つのシートに座られていました^^

 

おすすめポイント

料金は大人一人分のRM16のみで良心的でした!

また上映中も真っ暗にはならないので

安心して子供を遊ばせてあげられます♩

 

設備

f:id:ayamchan:20190907203904j:image

 

ベビーカー置き場がKecilの

シアターの入口にあります。

またシアターの向かいには

綺麗なベビールームがあるので

おむつ交換に関する心配もありませんでした。

 

まとめ

利用しているのは小さな子供連れの方ばかりなので

子供達が席を離れたりはしゃいでも

お互い様という雰囲気で気軽に楽しめました!

映画のエンドロールの頃には息子も

音楽に合わせて年齢も国籍も違う子供達と

集まって踊って満喫してくれました☺︎笑

 

驚きなのは現地の方々は子供を寝かせる前に

連れてきたりもするようで夜には

パジャマ姿の子供達が多いらしいです!

マレーシアならではという感じで

そういう利用の仕方を試してみても

良いかもしれませんね^^

 

プレイグラウンドも楽しいですが

親子で楽しめる映画館もお出かけの

候補に入れてみてはいかがでしょうか☆

 

少しでもご参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

TOP